OCH-TUNE スタイルで選べる口腔ケア FAST SLOW

FAST SLOW 2つのスタイルの体感のヒミツ

OCH-TUNEブランドは、
みがくタイミング、気分や好みなど
「スタイルで選べる口腔ケア」を提案し、
FAST/SLOW 2つのスタイルそれぞれに合った
体感品質を設計、開発しました。
今回はハミガキそれぞれの体感の違いを
ライオン社員モニターで検証しました。

FASTのヒミツを知る
SLOWのヒミツを知る

FAST の体感

ハミガキがスーッと口の中で素早く広がり、
さっぱり爽快にクリーニング。
香味の立ち上がりの速さと、
みがき始めの香りの強さで、
スカッと一瞬でリフレッシュできる体感設計に。

香りの感じ方

8割の方がみがき始めて
すぐに香味の広がりを実感 !

約8割の方がみがき始めてすぐに香味の広がりを実感 !

使用開始直後から約8割の人が
フルーティな香りを感じ、
その後、口腔内の清涼感を感じています。

ライオン研究所調べ、20歳~59歳の男女55名、官能評価TCATA法にて、歯みがき中の感覚(フルーティな香り/リフレッシュ感/口腔内の清涼感/鼻に抜ける清涼感/もこもこ/クリーミィな感触/まろやかな味/ミントの風味の8項目)を評価。グラフには「フルーティな香り」と「口腔内の清涼感」を抜粋して記載。

香りの強さ

みがき始めてすぐ
香りのトップノートを
自社製品より強く感じる結果に

みがき始めてすぐ香りのトップノートを自社製品より強く感じる結果に

使用開始10秒までに
香りのトップノートの強さを感じ、
その強さは自社製品を超える結果となりました。

ライオン研究所調べ、20歳~59歳の男女9名、Visual Analogue Scaleを用いた官能評価TI法にて、歯みがき中の感覚の強さ(フルーティな香り)を評価。
*評価法を訓練した社内パネルによる。

User’s Voice

体験者の声

口に入れた瞬間
ミントの香味が広がり
スッキリ感があり良かったです。

使った瞬間に「香りが良い」と思いました。
ラムネのような爽やかだけど
少し甘さもあるような感じで、
好みだし歯みがきが楽しくなると思いました。

キメ細かい泡がすぐ立って
口の中にスーッと広がるため、
歯をみがきやすいし、
すぐ泡立つので、
効率が良いような気がします。

SLOW の体感

濃密モコモコ泡がやさしく歯を包み込み、
じっくり穏やかにケア。
クリーミィな泡と香味が続くことで、
上質感を感じながら
ゆったりとみがき続けやすい設計に。

香りの感じ方

7割以上の方がクリーミィな感触、まろやかな香味が
使用中ずっと続くことを実感 !

7割以上の方がクリーミィな感触、まろやかな香味がことを実感 !

使用開始1分までにミントの風味、
クリーミィな感触を約7割以上の人が感じ、
後半にはまろやかな香味を
約8割の人が感じられました。

ライオン研究所調べ、20歳~59歳の男女55名、官能評価TCATA法にて、歯みがき中の感覚(フルーティな香り/リフレッシュ感/口腔内の清涼感/鼻に抜ける清涼感/もこもこ/クリーミィな感触/まろやかな香味/ミントの風味の8項目)を評価。グラフには「ミントの風味」と「クリーミィな感触」「まろやかな香味」を抜粋して記載。

香りの強さ

使用中ずっと続く
まろやかな香味は自社製品より強く・長く感じる結果に

使用中ずっと続くまろやかな香味は自社製品より強く・長く感じる結果に

まろやかな香味の持続は自社製品以上のレベル
であることが分かりました。

ライオン研究所調べ、20歳~59歳の男女9名、Visual Analogue Scaleを用いた官能評価TI法にて、歯みがき中の感覚の強さ(まろやかな香味)を評価。
*評価法を訓練した社内パネルによる。

User’s Voice

体験者の声

使うまではどんな香味か想像がつかなかったが、
ハーブが強すぎず、かつリラックス感も感じられる絶妙な香りでとても好みです。
オリジナル性の高い香味だと思います。

さわやかさもあり、
ほど良いミント感が良いです。
みずみずしい香味で、
リラックス
できます。
ハーブの香りもあって落ち着きます。

泡が濃密で、みがいていても
泡が垂れにくく
、キメ細かい泡で口中すみずみまでしっかりと
歯みがきが出来ている感じが
とても良かったです。